特許
J-GLOBAL ID:200903051906871377

建設機械の油圧回路

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 久保田 健治
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-032296
公開番号(公開出願番号):特開2001-221202
出願日: 2000年02月09日
公開日(公表日): 2001年08月17日
要約:
【要約】【課題】 エネルギー消費を少なくし,直進時に必要な操作が容易になる建設機械の油圧回路を提供することを課題としている。【解決手段】 油圧ポンプの出力油路にアクチュエータを制御する方向切換弁を接続し,下流を油タンクに接続した建設機械の油圧回路において、前記方向切換弁の上流にアンロード切換弁を設け,該アンロード切換弁の出力側の第1ポートを方向切換弁の上流に接続し、第2ポートを油タンクに直接接続し、パイロットポートにアンロード信号を印加したときは第2ポートに切り換わり,ロード信号を印加したときは、前記方向切換弁が何れも中立状態にある場合を除き、第1ポートに切り換わるように構成したことを特徴とする
請求項(抜粋):
油圧ポンプの出力油路に作業機の各種アクチュエータを制御する方向切換弁を接続し,該方向切換弁の下流を油タンクを接続した建設機械の油圧回路において、前記方向切換弁の上流にアンロード切換弁を設け,該アンロード切換弁の出力側の第1ポートを該方向切換弁の上流側に接続し、第2ポートを油タンクに接続し、かつ、該アンロード弁のパイロットポートに信号油路を接続し、かつ、該信号油路に分岐油路を設けて該分岐油路は前記各方向切換弁が何れも中立状態にあるときに該方向切換弁を通って油タンクと連通するように構成し,該パイロットポートにアンロード信号を印加したときは第2ポートに切り換わり,ロード信号を印加したときは、前記方向切換弁が何れも中立状態にある場合は第2ポートに切り換わり,その他の場合は第1ポートに切り換わるように構成したことを特徴とする建設機械の油圧回路。
Fターム (16件):
3H089AA61 ,  3H089BB01 ,  3H089CC01 ,  3H089CC08 ,  3H089CC11 ,  3H089DA02 ,  3H089DA07 ,  3H089DB07 ,  3H089DB45 ,  3H089DB47 ,  3H089DB48 ,  3H089DB49 ,  3H089EE22 ,  3H089EE31 ,  3H089GG02 ,  3H089JJ01

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