特許
J-GLOBAL ID:200903052069055422
商品販売方法
発明者:
,
,
,
,
,
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
末成 幹生
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-252431
公開番号(公開出願番号):特開2000-082095
出願日: 1998年09月07日
公開日(公表日): 2000年03月21日
要約:
【要約】【課題】 セールスプロモーションの効率が良く、しかも管理が容易な商品販売方法を提供する。【解決手段】 データベースに、商品の購入見込客の氏名、連絡先等の情報からなる第1のデータフィールドBを作成し、この第1のデータフィールドBから検索される購入見込客に対して商品の宣伝を行い、商品の宣伝に対する購入見込客の反応に基づき、購入見込客が商品購入の見込みの度合いで区別された第2のデータフィールドCを作成し、この第2のデータフィールドCに記録された商品購入の見込みの度合いに基づいて購入見込客を検索し、検索された購入見込客に対して商品購入の見込みの度合いで異なった商品購入の勧誘をする。
請求項(抜粋):
データベースに、商品の購入見込客の氏名、連絡先等の情報からなる第1のデータフィールドを作成し、この第1のデータフィールドから検索される購入見込客に対して商品の宣伝を行い、商品の宣伝に対する購入見込客の反応に基づき、購入見込客が商品購入の見込みの度合いで区別された第2のデータフィールドを作成し、この第2のデータフィールドに記録された商品購入の見込みの度合いに基づいて購入見込客を検索し、検索された購入見込客に対して商品購入の見込みの度合いで異なった商品購入の勧誘をすることを特徴とする商品販売方法。
IPC (2件):
FI (2件):
G06F 15/21 Z
, G06F 15/40 370 Z
Fターム (19件):
5B049AA06
, 5B049BB11
, 5B049CC08
, 5B049EE05
, 5B049GG04
, 5B075ND03
, 5B075ND20
, 5B075ND23
, 5B075ND35
, 5B075NK02
, 5B075NK13
, 5B075NK14
, 5B075NK24
, 5B075NK50
, 5B075NR03
, 5B075NR12
, 5B075PR08
, 5B075QP05
, 5B075UU40
前のページに戻る