特許
J-GLOBAL ID:200903052154274982

遊技機

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 川口 光男
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-295962
公開番号(公開出願番号):特開2001-112956
出願日: 1999年10月18日
公開日(公表日): 2001年04月24日
要約:
【要約】【課題】 3次元情報に基づく絵柄画像の変動をスムーズに表示することができる遊技機を提供する。【解決手段】 複数個の部品オブジェクトで構成された魚オブジェクトの第1形態と第2形態とを指示する第1のポーズデータと第2のポーズデータとをプログラムROM内から読み出す(T31)。魚オブジェクトを第1形態から第2形態に変形する間のフレーム数を導出する(T32)。各ポーズデータに含まれている、各部品オブジェクトの姿勢を回転させる回転角度データを、フレーム数に応じて補間した中間ポーズデータを算出する(T33)。第1のポーズデータ、中間ポーズデータ、第2のポーズデータを順番に決定することにより、魚オブジェクトの形態を第1形態から中間形態へ、中間形態から第2形態へ変化させる。その結果、魚オブジェクトをスムーズに表示することができる。
請求項(抜粋):
仮想3次元空間に配置される3次元のオブジェクトを2次元画面上に図柄として表示する表示手段を備え、前記オブジェクトを前記仮想3次元空間内で変動させることによってそのオブジェクトに対応する図柄を前記表示手段にて変動表示するようにした遊技機において、前記オブジェクトに行わせる一連の変動過程のうちの予め記憶された所定態様をもとに、当該一連の変動過程のうちの前記所定態様とは別の態様を算出し、前記所定態様及び算出された別の態様となるように前記オブジェクトを仮想3次元空間内に順次切換配置することにより、前記表示手段にて前記オブジェクトに対応する図柄を変動表示するようにした遊技機。
Fターム (4件):
2C088AA35 ,  2C088AA36 ,  2C088AA42 ,  2C088EB55
引用特許:
審査官引用 (5件)
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