特許
J-GLOBAL ID:200903052383975269
動力伝達装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
永嶋 和夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-248173
公開番号(公開出願番号):特開2001-074074
出願日: 1999年09月02日
公開日(公表日): 2001年03月23日
要約:
【要約】 (修正有)【課題】 部品点数が少なくコンパクトでありながら、単純な制御により断接および駆動トルク調整が可能な動力伝達装置を提供する。【解決手段】 第1の回転軸1からの駆動力をクラッチ2、3を介して同軸で左右に対向配置された第2および第3の回転軸4および5に伝達される動力伝達装置において、前記第2の回転軸4と第3の回転軸5との対向部位近傍に配設されたそれぞれのクラッチ2、3を1つのアクチュエータ6〜11で同時に接続するように構成した。
請求項(抜粋):
第1の回転軸からの駆動力をクラッチを介して同軸で左右に対向配置された第2および第3の回転軸に伝達される動力伝達装置において、前記第2の回転軸と第3の回転軸との対向部位近傍に配設されたそれぞれのクラッチを1つのアクチュエータで同時に接続するように構成したことを特徴とする動力伝達装置。
IPC (3件):
F16D 47/00
, F16H 48/20
, B60K 23/04
FI (3件):
F16D 47/00
, B60K 23/04 E
, B60K 17/20
Fターム (22件):
3D036GA00
, 3D036GB08
, 3D036GB09
, 3D036GB10
, 3D036GC01
, 3D036GC03
, 3D036GD04
, 3D036GD08
, 3D036GD09
, 3D036GF03
, 3D036GH05
, 3D036GH06
, 3D036GJ01
, 3D042AA05
, 3D042AA06
, 3D042CA12
, 3D042CA15
, 3D042CA16
, 3D042CA17
, 3D042CB02
, 3D042CB03
, 3D042CB17
引用特許:
審査官引用 (2件)
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特開平4-249652
-
車両用差動制限制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-004295
出願人:日産自動車株式会社
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