特許
J-GLOBAL ID:200903052385764478
ドアロック操作装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
石黒 健二
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-367313
公開番号(公開出願番号):特開2000-314258
出願日: 1999年12月24日
公開日(公表日): 2000年11月14日
要約:
【要約】【課題】 部品点数を軽減することで製品コストを減少させることのできる自動車等の車両用ドアロック操作装置を提供する。【解決手段】 自動車等の車両のドアロックに使用され、各ドアのアンラッチ操作をモータ9で制御する車両用ドアロック操作装置に関し、インナアンラッチスイッチS3とアウタアンラッチスイッチS4を並列接続した回路にアンラッチアクチュエータのモータ回路5を直列接続したアンラッチ用制御回路6を各ドア毎に設けて、1台の中央ECU10で複数のアンラッチアクチュエータのモータ9を集中制御することで、各ドアパネル内への多くのスイッチ類と中央ECU10等の電気部品とを結線する電気配線の簡素化を図るようにした。これにより、各ドアパネル内の構成部品および電気配線とサイドウインドウガラスとの干渉を少なくすることができる。
請求項(抜粋):
(a)各ドアのストライカと係脱可能な噛合機構を有する複数のドアロックと、(b)これらのドアロックの各々を解除作動させる複数のアクチュエータ、およびこれらのアクチュエータの各々を駆動操作することが可能な複数のドア解除操作手段を有し、前記複数のアクチュエータの各々に前記複数のドア解除操作手段の各々を直列接続した複数の制御回路と、(c)これらの制御回路を並列接続した回路に直列接続されて、前記複数のアクチュエータの解除作動を集中制御する1台の中央制御装置とを備えたドアロック操作装置。
IPC (2件):
FI (2件):
Fターム (20件):
2E250AA21
, 2E250HH01
, 2E250JJ00
, 2E250JJ21
, 2E250JJ27
, 2E250JJ33
, 2E250KK02
, 2E250LL01
, 2E250LL05
, 2E250PP05
, 2E250QQ02
, 2E250QQ03
, 2E250QQ09
, 2E250RR34
, 2E250RR44
, 2E250SS01
, 2E250SS02
, 2E250SS05
, 2E250SS07
, 2E250SS09
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