特許
J-GLOBAL ID:200903052448633409

バス線路を介して網状化された乗員拘束装置を電流供給に障害が発生した場合に駆動する方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 矢野 敏雄 (外4名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-541032
公開番号(公開出願番号):特表2002-509829
出願日: 1999年03月19日
公開日(公表日): 2002年04月02日
要約:
【要約】乗員拘束装置は中央制御ユニット(ZS)から成り、このユニットはバス線路(BL)を介して複数のデータ処理ユニット(DV1、DV2)に接続されており、これらのデータ処理ユニットのそれぞれに1つまたは複数の乗員拘束装置(RH1,...,RHk)が設けられている。電流供給に障害が発生した場合にも中央制御ユニットで続けて乗員拘束装置の機能を発揮できるようにするために、中央制御ユニット(ZS)には車両のバッテリ電圧が新たな給電電圧として切り換え接続される。その場合中央制御ユニット(ZS)は全てのデータ処理ユニット(DV1、DV2)に対して新たな給電電圧(UBA)への切り換えを信号化する。これに応じて全てのデータ処理ユニット(DV1、DV2)は回路を新たな給電電圧レベル(UBA)へ適合させる。
請求項(抜粋):
バス線路に中央制御ユニットと複数のデータ処理ユニットとが結合されており、 該複数のデータ処理ユニットはそれぞれ1つまたは複数の乗員拘束装置を駆動するために設けられており、 中央制御ユニットからデータ処理ユニットの電流供給が行われる、バス線路を介して網状化された乗員拘束装置を電流供給に障害が発生した場合に駆動する方法において、 中央制御ユニット(ZS)内の本来の電流供給部(SV)に障害が発生した場合に、新たな給電電圧として車両のバッテリ電圧(UBA)への切り換えを行い、 中央制御ユニット(ZS)によりバス線路(BL)に接続された全てのデータ処理ユニット(DV、DV1、DV2)に対して新たな給電電圧(UBA)への切り換えを信号化し、 これに応じてデータ処理ユニット(DV、DV1、DV2)により該ユニットの回路(10)を新たな給電電圧レベル(UBA)へ適合させる、ことを特徴とするバス線路を介して給電される乗員拘束装置を電流供給に障害が発生した場合に駆動する方法。
IPC (6件):
B60R 21/32 ,  B60R 16/02 670 ,  B60R 21/01 ,  B60R 21/045 ,  B60R 21/22 ,  B60R 22/46
FI (6件):
B60R 21/32 ,  B60R 16/02 670 A ,  B60R 21/01 ,  B60R 21/045 J ,  B60R 21/22 ,  B60R 22/46
Fターム (21件):
3D018MA00 ,  3D054AA02 ,  3D054AA03 ,  3D054AA04 ,  3D054AA07 ,  3D054AA08 ,  3D054DD28 ,  3D054EE09 ,  3D054EE10 ,  3D054EE11 ,  3D054EE13 ,  3D054EE14 ,  3D054EE19 ,  3D054EE20 ,  3D054EE31 ,  3D054EE34 ,  3D054EE36 ,  3D054EE39 ,  3D054EE44 ,  3D054EE49 ,  3D054EE55

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