特許
J-GLOBAL ID:200903052672761633

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 暁秀 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-344675
公開番号(公開出願番号):特開平6-191243
出願日: 1992年12月24日
公開日(公表日): 1994年07月12日
要約:
【要約】【目的】 タイヤ性能を高度に保持してランフラット耐久性に優れる空気入りタイヤを提案することである。【構成】 少なくとも1プライのラジアルカーカスと、そのクラウン部外周にてトレッド部を強化する、少なくとも2層のコード交差層からなるベルトおよびその外周に沿って巻回した有機繊維コードよりなるキャップとを備えるほか、サイドウォール部の全域にわたりカーカスの内面に沿う断面が三日月状のゴムストックよりなるゴム補強層を有し、ベルトとキャップとの間にタイヤ赤道面に対し実質上直交する多数のコード配列になる少なくとも1層のタイエレメントを配置してなる空気入りタイヤ。
請求項(抜粋):
一対のビード部およびサイドウォール部と、その両サイドウォール部に連なるトレッド部とからなり、これら各部をビード部に埋設したビードコア相互間にわたって補強する少なくとも1プライのラジアルカーカスと、そのカーカスのクラウン部外周にてトレッド部を強化する、少なくとも2層のコード交差層からなるベルトおよびその外周に沿って巻回した有機繊維コードよりなるキャップとを備えるほか、サイドウォール部の全域にわたりカーカスの内面に沿う断面が三日月状のゴムストックよりなりタイヤの負荷を分担支持するゴム補強層を有する空気入りタイヤにおいて、上記ベルトとキャップとの間に、タイヤ赤道面に対し実質上直交する多数のコード配列になりトレッドの幅方向に作用する外力に抵抗する少なくとも1層のタイエレメントを配置してなることを特徴とする空気入りタイヤ。
引用特許:
審査官引用 (9件)
  • 特開昭52-137802
  • 特開昭62-279107
  • 特開平4-154411
全件表示

前のページに戻る