特許
J-GLOBAL ID:200903053291544870

非対称なタイヤトレッドを有する車両用空気タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 江崎 光史 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-142251
公開番号(公開出願番号):特開平8-048112
出願日: 1995年06月08日
公開日(公表日): 1996年02月20日
要約:
【要約】【目的】 材料が異なる少なくとも2本のトレッドバンド(10.1と10.2) から構成される非対称なタイヤトレッド(10)を有する車両用空気タイヤ(7)にある。【構成】 トレッド(10)を軸方向に分割し、タイヤの走行路接触面幅(L)の20%〜25%の幅を有する車両外側のトレッドバンド(10.2) がドイツ工業規格53516 の規定に従ってトレッドの残りの領域(10.1) と比較して磨耗容量の高々70%である。【効果】 特に後方軸上の操縦されない多軸ユニットを有するセミトレーラ或いはトレーラ用のタイヤの寿命を改善する。
請求項(抜粋):
材料が異なる少なくとも2本のトレッドバンド(10.1と10.2) から構成される非対称なタイヤトレッド(10)を有する車両用空気タイヤ(7)において、トレッド(10)を軸方向に分割し、タイヤの走行路接触面幅(L)の20%〜25%の幅を有する車両外側のトレッドバンド(10.2) が規定に従ってトレッドの残りの領域(10.1) と比較して磨耗容量の高々70%であることを特徴とする車両用空気タイヤ。
IPC (2件):
B60C 11/04 ,  B60C 11/00
FI (3件):
B60C 11/04 C ,  B60C 11/04 G ,  B60C 11/06 A

前のページに戻る