特許
J-GLOBAL ID:200903053803426262

エンジン及びその燃料システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 湯浅 恭三 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-124869
公開番号(公開出願番号):特開平9-310663
出願日: 1996年05月20日
公開日(公表日): 1997年12月02日
要約:
【要約】【課題】 燃料噴射駆動装置により発生される捩れ振動を著しく軽減して、エンジンの騒音レベル及び振動を少なくする減衰装置を提供すること。【解決手段】 燃料システムの減衰装置16である。燃料噴射装置10又は燃料ポンプのような燃料システムにより燃料システムの駆動歯車12に生じた捩れ振動に反作用し得るように、減衰装置16が燃料システムの駆動歯車12に固定されている。該減衰装置16は、燃料システム全体の駆動列の応答性を更に減衰させる。これにより、歯車のがたつきに起因するエンジンの騒音を軽減する。
請求項(抜粋):
エンジンにして、該エンジンが作動しているとき、回転エネルギが零でないクランク軸と、燃料システムの駆動歯車と、前記クランク軸及び前記燃料システムの駆動歯車に結合されて、回転エネルギの少なくとも一部を前記燃料システムの駆動歯車に伝達する駆動機構と、該燃料システムの駆動歯車に結合された燃料システムと、前記燃料システムの駆動歯車に結合された減衰装置であって、燃料の噴射過程中、前記燃料システムにより発生された捩り励振力を減衰する作用可能な前記減衰装置と,を備えることを特徴とするエンジン。
IPC (6件):
F02M 63/00 ,  F02B 67/04 ,  F02B 77/00 ,  F02M 39/02 ,  F16F 15/173 ,  F16F 15/131
FI (6件):
F02M 63/00 D ,  F02B 67/04 Z ,  F02B 77/00 B ,  F02M 39/02 A ,  F16F 15/16 D ,  F16F 15/30 Q

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