特許
J-GLOBAL ID:200903053882264485
クラツチ試験装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
平田 義則 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-117423
公開番号(公開出願番号):特開平5-087688
出願日: 1991年05月22日
公開日(公表日): 1993年04月06日
要約:
【要約】【目的】 駆動エンジンの出力トルクを加算して実際の車両状態を模擬できると共に、1つの装置によりドライブ条件及びコースティング条件の両方の条件の模擬試験を行うことができるクラッチ試験装置の開発。【構成】 フライホイール2aを有して車両の慣性に応じた慣性に形成され、車両負荷を模擬して供試体としてのクラッチ1の入力側に設置される駆動モータ2と、駆動エンジンと同等に回転慣性を低く抑えて形成され、駆動エンジンを模擬してクラッチ1の出力側に設置される低慣性駆動・吸収装置3と、クラッチ1を締結及び解放可能なピストン4と、駆動モータ2と低慣性駆動・吸収装置3の駆動制御を行う駆動制御回路5とを設けた。
請求項(抜粋):
回転慣性体を有して車両の慣性に応じた慣性に形成され、車両負荷を模擬して供試体としてのクラッチの入力側に設置される第1の駆動・吸収手段と、駆動エンジンと同等に回転慣性を低く抑えて形成され、駆動エンジンを模擬して前記クラッチの出力側に設置される第2の駆動・吸収手段と、前記クラッチを締結及び解放可能なクラッチ締結手段と、前記第1・第2両駆動・吸収手段の駆動制御を行う駆動制御手段とを備えていることを特徴とするクラッチ試験装置。
IPC (2件):
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