特許
J-GLOBAL ID:200903053921595770

車両の走行制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 大塚 康徳 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-216174
公開番号(公開出願番号):特開2000-043616
出願日: 1998年07月30日
公開日(公表日): 2000年02月15日
要約:
【要約】【課題】車両の走行姿勢が不安定な状態を早急に立て直す。【解決手段】ステップS44では、オートクルーズコントロールスイッチ24がオンされているか否かを判定する。ステップS44でオートクルーズコントロールスイッチ24がオンならば、ステップS46でオートクルーズコントロール中であると判定して、SCS制御開始閾値β0、ψ0をSCS制御に介入しやすくするために減少方向に補正する。
請求項(抜粋):
車両の走行姿勢が目標姿勢から逸脱した時に、該走行姿勢を目標姿勢に収束させる姿勢制御手段と、車両のパワーユニットからの出力を制御する出力制御手段と、車速が所定の設定速度を保持するように前記出力制御手段を制御する車速制御手段と、前記車速制御手段の作動中では、前記姿勢姿勢制御手段が作動しやすい方向に前記目標姿勢を補正することを特徴とする車両の走行制御装置。
IPC (5件):
B60K 41/20 ,  B60K 31/00 ,  B60T 7/12 ,  B60T 8/00 ,  B60T 8/24
FI (5件):
B60K 41/20 ,  B60K 31/00 ,  B60T 7/12 F ,  B60T 8/00 Z ,  B60T 8/24
Fターム (43件):
3D041AA41 ,  3D041AA48 ,  3D041AA49 ,  3D041AA71 ,  3D041AB01 ,  3D041AC15 ,  3D041AC28 ,  3D041AD00 ,  3D041AD44 ,  3D041AD50 ,  3D041AD51 ,  3D041AE04 ,  3D041AE07 ,  3D041AE32 ,  3D041AE43 ,  3D041AE45 ,  3D041AF01 ,  3D044AA24 ,  3D044AA45 ,  3D044AB01 ,  3D044AC00 ,  3D044AC24 ,  3D044AC26 ,  3D044AC28 ,  3D044AC31 ,  3D044AC59 ,  3D044AD04 ,  3D044AD06 ,  3D044AD17 ,  3D044AD21 ,  3D044AE14 ,  3D045BB40 ,  3D045EE21 ,  3D045FF42 ,  3D045GG25 ,  3D045GG27 ,  3D046BB18 ,  3D046BB19 ,  3D046BB21 ,  3D046EE01 ,  3D046GG02 ,  3D046HH20 ,  3D046JJ02

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