特許
J-GLOBAL ID:200903054007435728

鉄道車両構体

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 勝男
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-144902
公開番号(公開出願番号):特開平10-329711
出願日: 1997年06月03日
公開日(公表日): 1998年12月15日
要約:
【要約】【課題】車内騒音を低減する鉄道車両構体を提供することにある。【解決手段】台枠20の下面に設置される主変換装置の範囲の室内側床板26と室内側床板26を支持する根太25の間に、防振用弾性体30を設けたことにより達成される。また、台枠20の下面に設置される主変換装置の範囲の室外側床板24に、制振材31を設けたことにより達成される。さらに、台枠20の下面に設置される主変換装置の駆動周波数を車体の共振周波数からずらしたことにより達成される。これによれば、車内騒音の低減効果の優れた鉄道車両構体を提供することができる。
請求項(抜粋):
台枠、側構体、屋根構体および妻構体とからなる鉄道車両構体において、前記台枠の下面に設置される主変換装置の範囲の車内側床板と前記車内側床板を支持する根太の間に、防振用弾性体を設けたこと、を特徴とする鉄道車両構体。
IPC (3件):
B61F 1/00 ,  B61D 17/04 ,  B61D 17/10
FI (3件):
B61F 1/00 ,  B61D 17/04 ,  B61D 17/10

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