特許
J-GLOBAL ID:200903054169760592
車両用リモートスタートシステム
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
吉田 研二 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-225284
公開番号(公開出願番号):特開平11-062793
出願日: 1997年08月21日
公開日(公表日): 1999年03月05日
要約:
【要約】【課題】 信号線を減少して、リモートスタート処理の際の各種処理を行う。【解決手段】 リモートスタート用送信機からのリモートスタート信号は、受信アンテナ10を介しリモートスタートECU30に入力される。リモートスタートECU30は正規のリモートスタート信号を受信した場合には、用品バス32、バスバッファ34、ボデーバス36を介し、各種の機器制御のためのエアコンECU44、エンジンECU46、ボデーECU48を起動させる。そして、これらECUの起動状態において、各種の信号を取り込み、これを考慮して、リモートスタートを行うかを決定する。また、条件に応じてリアデフォガ50、フロントデフロスタ52などの駆動も制御する。
請求項(抜粋):
車両に搭載され、送信機より送信されるエンジン始動用のリモートスタート信号を受信して、エンジンを始動させるリモートスタートシステムであって、送信機からのリモートスタート信号を受信し、エンジン始動信号を発生するリモートスタートECUと、前記エンジン始動信号に応じてエンジンを始動するエンジン始動手段と、車両に搭載されている複数のセンサからの信号を取り込み、車両搭載機器の制御を行う複数の機器制御ECUと、前記複数の機器制御ECU及びリモートスタートECUの間での信号を多重通信により伝送する多重通信バスラインと、を含み、前記リモートスタートECUは、前記送信機より送信されたエンジン始動信号と、多重通信バスラインを用いて機器制御ECUから取り込んだ複数の信号とに基づいて前記エンジン始動信号の発生を制御することを特徴とする車両用リモートスタートシステム。
IPC (5件):
F02N 11/08
, B60H 1/00 103
, F02D 29/02 321
, H04Q 9/00 311
, H04Q 9/00
FI (5件):
F02N 11/08 U
, B60H 1/00 103 A
, F02D 29/02 321 B
, H04Q 9/00 311 B
, H04Q 9/00 311 Q
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