特許
J-GLOBAL ID:200903054202604011

自動車の前部構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 柳田 征史 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-327347
公開番号(公開出願番号):特開平7-179181
出願日: 1993年12月24日
公開日(公表日): 1995年07月18日
要約:
【要約】【目的】 乗員の乗降性および車幅方向移動性の向上を図るとともにその際の車体構造を利用して上記エンジンユニットの後部マウント部や差動機構部による車室の変形を防止する。【構成】 車室6の前部床面14をその高さを左右のサイドシル18の上端部と略同じ高さに設定すると共に車幅方向全体に亘って略平らに形成し、エンジンユニット20の後部マウント部26をダッシュロア上下部下端8と上記前部床面14の前端とを接続するダッシュロア傾斜部10の前方に位置させ、またエンジンユニット20の差動機構36をその出力軸36a を上記前部床面14よりも下方に位置させて配設して成る。なお、上記ダッシュロア傾斜部10の前面に、車幅方向に略直線的に延びて上記ダッシュロア傾斜部10と共に閉断面を形成するレインフォースメント46を接合することができる。
請求項(抜粋):
車室の前部床面をその高さを左右のサイドシルの上端部と略同じ高さに設定すると共に車幅方向全体に亘って略平らに形成し、エンジンユニットの後部を車体に支持させる後部マウント部をダッシュロア上下部下端と上記前部床面の前端とを接続するダッシュロア傾斜部の前方に位置させて成ることを特徴とする自動車の前部構造。
IPC (2件):
B62D 21/00 ,  B62D 25/20

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