特許
J-GLOBAL ID:200903054206651308
空気入りラジアルタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
苗村 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-066241
公開番号(公開出願番号):特開平6-255321
出願日: 1993年03月01日
公開日(公表日): 1994年09月13日
要約:
【要約】【目的】タイヤの軽量化を図りつつサイドウォール部の耐カット性、耐ロードハザード性を向上する。【構成】有機繊維コードをラジアル方向に配設してなるカーカスプライからなるカーカス6と、トレッド部の内部かつカーカスの上方に配されるとともにスチールコードを交差させて配設した2枚のベルトプライからなるベルト層7とを具える空気入りラジアルタイヤであって、サイドウォールゴムSRは、カーカスに隣接する内層10と、該内層10の外側かつ外壁面を形成する外層11とからなるとともに、前記内層10は、ゴム成分100重量部に対してヨウ素吸着量が35〜90mgr/grのカーボンブラックを20〜50重量部と、有機繊維からなる短繊維を10〜40重量部とを含むゴム組成物からなる。
請求項(抜粋):
トレッド部からサイドウォール部を通りビード部のビードコアの周りをタイヤ軸方向内側から外側に向かって折返しかつ有機繊維コードをラジアル方向に配設してなるカーカスプライからなるカーカスと、トレッド部の内部かつカーカスの上方に配されるとともにスチールコードを交差させて配設した2枚のベルトプライからなるベルト層とを具える空気入りラジアルタイヤであって、前記サイドウォール部のカーカスのタイヤ軸方向外側に配されるサイドウォールゴムは、カーカスに隣接する内層と、該内層の外側かつ外壁面を形成する外層とからなるとともに、前記内層は、ゴム成分100重量部に対してヨウ素吸着量が35〜90mgr/grのカーボンブラックを20〜50重量部と、有機繊維からなる短繊維を10〜40重量部とを含むゴム組成物からなることを特徴とする空気入りラジアルタイヤ。
引用特許:
審査官引用 (4件)
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特開平4-274908
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マツサージ器
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-299681
出願人:株式会社フジ医療器
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特開平2-162102
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