特許
J-GLOBAL ID:200903054217728922

自動車の車体構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 志賀 富士弥 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-006209
公開番号(公開出願番号):特開平11-198855
出願日: 1998年01月16日
公開日(公表日): 1999年07月27日
要約:
【要約】【課題】 フロントフードのフェンダパネルに対する組付精度と、フロントピラーとカウルボックスの結合剛性とを高める。【解決手段】 フロントピラー2の下半部を構成するボディサイドアウタパネル1と、カウルボックス4の上部を構成するダッシュクロスメンバ12,カウルトップパネル5とに跨がってブレース30を結合するとともに、該ブレース30にフードリッジレインフォース3の後端部を被せて結合し、該フードリッジレインフォース3とブレース30との結合部にフードヒンジ25とフェンダパネル27の固定点を設ける。
請求項(抜粋):
フロントピラーの下半部を構成するボディサイドアウタパネルと、カウルボックスの上部を構成する部材とに跨がってブレースを結合するとともに、該ブレースにフードリッジレインフォースの後端部を被せて結合し、該フードリッジレインフォースと上記ブレースとの結合部にフードヒンジとフェンダパネルの固定点を設けたことを特徴とする自動車の車体構造。
IPC (3件):
B62D 25/08 ,  B62D 25/04 ,  B62D 25/12
FI (3件):
B62D 25/08 G ,  B62D 25/04 A ,  B62D 25/12 B
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 自動車の側部構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平5-062493   出願人:トヨタ自動車株式会社

前のページに戻る