特許
J-GLOBAL ID:200903054372783140

ゲームシステム、記憶媒体、エンタテインメント装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 三品 岩男 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-206791
公開番号(公開出願番号):特開2002-113261
出願日: 2001年07月06日
公開日(公表日): 2002年04月16日
要約:
【要約】【課題】 ロールプレイングゲーム等において、キャラクタの視線を取り扱うことができるようにする。【解決手段】 ゲーム処理部802からの視線作成依頼を受けた視線作成部803は、視線元キャラクタの視線先キャラクタに対する友情値等をキャラクタ関係テーブル811を参照して取得する。そして、視線種類ルール813を参照して、視線の種類を判定する。判定された種類に応じた視線が、表示制御部804を介してプレイヤに提示される。
請求項(抜粋):
演算手段と記憶手段とを備えるゲームシステムであって、上記演算手段が、上記記憶手段に記憶されているゲームプログラムおよびデータに基づいて演算を行うことで仮想世界を生成し、その仮想世界内をキャラクタに行動させることによりストーリを進行させるとともに、キャラクタの視線を表す表示オブジェクトを生成することを特徴とするゲームシステム。
IPC (3件):
A63F 13/00 ,  A63F 13/10 ,  G06T 17/40
FI (3件):
A63F 13/00 C ,  A63F 13/10 ,  G06T 17/40 A
Fターム (20件):
2C001AA17 ,  2C001BB05 ,  2C001BC00 ,  2C001BC06 ,  2C001CA06 ,  2C001CB01 ,  2C001CB04 ,  2C001CB06 ,  5B050AA08 ,  5B050BA08 ,  5B050BA09 ,  5B050BA11 ,  5B050CA07 ,  5B050EA27 ,  5B050EA28 ,  5B050EA29 ,  5B050EA30 ,  5B050FA02 ,  5B050FA05 ,  5B050FA10

前のページに戻る