特許
J-GLOBAL ID:200903054527664231
電気自動車の電気システム
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
森田 雄一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-207126
公開番号(公開出願番号):特開平6-054410
出願日: 1992年07月10日
公開日(公表日): 1994年02月25日
要約:
【要約】【目的】 電気自動車の電気システムにおいて、補助機器用の補助電池を充電する回路の構成を改良し、小形軽量化、低価格化を図る。車両停止状態でも補助電池を充電可能とする。【構成】 車両駆動用の主電池1と補助機器用の補助電池6とを備え、主電池1からインバータ4を介して車輪駆動用交流電動機5を駆動する電気自動車の電気システムにおいて、インバータ4の交流出力を絶縁変圧し、整流して補助電池6を充電する充電回路9を設ける。また、補助電池6を電源とするDC-DCコンバータにより、インバータ4の起動時にその入力コンデンサを初期充電する。
請求項(抜粋):
車両駆動用の主電池と補助機器用の補助電池とを備え、主電池からインバータを介して車輪駆動用交流電動機を駆動する電気自動車の電気システムにおいて、前記インバータの交流出力により補助電池を充電することを特徴とする電気自動車の電気システム。
IPC (4件):
B60L 11/18
, B60L 1/00
, H02J 7/00 303
, H02M 7/48
引用特許:
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