特許
J-GLOBAL ID:200903054577520583
燃料噴射装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
石田 敬 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-130004
公開番号(公開出願番号):特開2002-322970
出願日: 2001年04月26日
公開日(公表日): 2002年11月08日
要約:
【要約】【課題】 ニードル弁を開閉することによっては制御することができない燃料量を少なくする。つまり、デッドボリュームを少なくする。【解決手段】 第一の機関運転条件下で燃料が噴射される第一噴孔1と、第一噴孔1を開閉する第一ニードル弁2と、第一ニードル弁2の閉弁時に第一ニードル弁2が着座する第一シート位置3と、第二の機関運転条件下で燃料が噴射される第二噴孔4と、第二噴孔4を開閉するために第一ニードル弁2の内側に配置された第二ニードル弁5と、第二ニードル弁5の閉弁時に第二ニードル弁5が着座する第二シート位置6とを設け、第一噴孔1から噴射すべき燃料が第一シート位置3を通過して第一噴孔1に供給され、第二噴孔4から噴射すべき燃料が第一シート位置3を通過することなく第二シート位置6を通過して第二噴孔4に供給されるように燃料供給通路7が配置される。
請求項(抜粋):
第一の機関運転条件下で燃料が噴射される第一噴孔と、第一噴孔を開閉するための第一噴孔開閉弁と、第一噴孔開閉弁の閉弁時に第一噴孔開閉弁が着座する第一シート位置と、第二の機関運転条件下で燃料が噴射される第二噴孔と、第二噴孔を開閉するために第一噴孔開閉弁の内側に配置された第二噴孔開閉弁と、第二噴孔開閉弁の閉弁時に第二噴孔開閉弁が着座する第二シート位置とを具備する燃料噴射装置において、第一噴孔から噴射すべき燃料が第一シート位置を通過して第一噴孔に供給され、第二噴孔から噴射すべき燃料が第一シート位置を通過することなく第二シート位置を通過して第二噴孔に供給されるように燃料供給通路を配置したことを特徴とする燃料噴射装置。
IPC (6件):
F02M 61/10
, F02M 47/00
, F02M 51/06
, F02M 61/18 320
, F02M 61/18 350
, F02M 61/20
FI (8件):
F02M 61/10 A
, F02M 47/00 B
, F02M 47/00 E
, F02M 51/06 N
, F02M 61/18 320 D
, F02M 61/18 350 E
, F02M 61/20 M
, F02M 61/20 N
Fターム (21件):
3G066AA07
, 3G066AB02
, 3G066AC09
, 3G066AD07
, 3G066BA00
, 3G066BA51
, 3G066BA55
, 3G066CC01
, 3G066CC05T
, 3G066CC05U
, 3G066CC08U
, 3G066CC12
, 3G066CC14
, 3G066CC18
, 3G066CC28
, 3G066CC52
, 3G066CE13
, 3G066CE27
, 3G066CE34
, 3G066CE35
, 3G066DA09
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