特許
J-GLOBAL ID:200903054870207148
サスペンションシステムを有する車輌
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
伊東 忠彦
, 大貫 進介
, 伊東 忠重
, 川村 雅弘
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-267357
公開番号(公開出願番号):特開2007-099264
出願日: 2006年09月29日
公開日(公表日): 2007年04月19日
要約:
【課題】傾斜サスペンションシステムを有する車輌を提供することを目的とする。【解決手段】フレームと、実質的に水平な支持面に接する少なくとも一つのホイールと、フレームに支持され、かつ、少なくとも一つのホイールと駆動連結された原動力と、まっすぐな道に沿って運転する間にフレームを垂直姿勢に維持し、かつ、コーナリングの間に支持面に対してフレームが傾斜するのを許容するサスペンションシステムと、サスペンションシステムに結合され、かつ、実質的に水平な形態で配置され、フレームが垂直姿勢である場合もフレームが傾斜している場合も実質的に水平な形態のままである少なくとも二つのヘッドライトとを有する車輌。【選択図】図1
請求項(抜粋):
車輌であって:
フレーム;
実質的に水平な支持面に接する少なくとも一つのホイール;
まっすぐな道に沿って運転する間、前記フレームを垂直姿勢に維持し、かつ、コーナリングの間、前記支持面に対して前記フレームが傾斜するのを許容するサスペンションシステム;及び、
前記サスペンションシステムに結合され、かつ、実質的に水平な形態で配置される少なくとも一つのヘッドライトであり、前記フレームが前記垂直姿勢である場合、及び、前記フレームが傾斜している場合に実質的に水平な形態のままである少なくとも一つのヘッドライト;
を有することを特徴とする車輌。
IPC (6件):
B62J 6/02
, B60G 3/20
, B62K 25/04
, B62K 5/04
, B60G 21/05
, B60G 17/015
FI (6件):
B62J6/02 J
, B60G3/20
, B62K25/04
, B62K5/04 D
, B60G21/05
, B60G17/015 Z
Fターム (24件):
3D011AA02
, 3D011AD18
, 3D014DD00
, 3D014DE34
, 3D301AA04
, 3D301AB02
, 3D301BA11
, 3D301CA11
, 3D301CA46
, 3D301DA08
, 3D301DA33
, 3D301DA90
, 3D301DA92
, 3D301DA96
, 3D301DB48
, 3D301DB57
, 3D301DB58
, 3D301DB60
, 3D301EA14
, 3D301EA21
, 3D301EA43
, 3D301EB38
, 3D301EC01
, 3D301EC18
引用特許:
審査官引用 (10件)
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特開昭62-031574
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特開昭53-104938
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特開昭59-114183
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特開昭53-026044
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前2輪型車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-303388
出願人:本田技研工業株式会社
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不整地走行用車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-120567
出願人:ヤマハ発動機株式会社
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特開昭62-031574
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特開昭53-104938
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特開昭59-114183
-
特開昭53-026044
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