特許
J-GLOBAL ID:200903054884839384

車両の姿勢制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 大塚 康徳 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-348820
公開番号(公開出願番号):特開平10-181550
出願日: 1996年12月26日
公開日(公表日): 1998年07月07日
要約:
【要約】【課題】傾斜した路面や横風を受けながらの走行中であっても姿勢制御の誤介入を防止する。【解決手段】路面傾斜角θv又はθΨが所定閾値θB以上であるならば、SCS制御開始閾値β0又はΨ0に所定値lを加算してSCS制御開始閾値を大きくし、SCS制御介入を抑制する。
請求項(抜粋):
車両状態量に関する目標値と推定値との偏差が所定偏差以上となると、該推定値を目標値に収束させて車両の姿勢を目標値に制御する装置であって、路面の傾斜角度を演算する傾斜角度演算手段と、前記手段により演算された傾斜角度が所定値以上の場合、前記推定値を目標値に収束させる姿勢制御の介入を抑制する抑制手段とを具備することを特徴とする車両の姿勢制御装置。
IPC (2件):
B60T 8/24 ,  B60T 8/58
FI (2件):
B60T 8/24 ,  B60T 8/58 Z

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