特許
J-GLOBAL ID:200903054888529231

車両用操舵装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 長谷川 芳樹 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-133736
公開番号(公開出願番号):特開平10-324263
出願日: 1997年05月23日
公開日(公表日): 1998年12月08日
要約:
【要約】【課題】 走行中に車輪側から逆入力があった場合であってもステアリングハンドルの操舵量と操舵輪の操舵量との関係を保つことができるようにすることである。【解決手段】 ステアリングハンドル10と操舵輪24とを連結する操舵伝達系の途中にモータの駆動により伝達比を可変する可変ギヤ比ユニット14を備えた車両用操舵装置において、外部からの信号により前記可変ギヤ比ユニット14の作動を停止して、前記可変ギヤ比ユニット14の前記ステアリングハンドル10からの入力側と前記操舵輪24に対する出力側とを連結状態とする連結手段を備える。
請求項(抜粋):
ステアリングハンドルと操舵輪とを連結する操舵伝達系の途中にモータの駆動により伝達比を可変する伝達比可変手段を備えた車両用操舵装置において、外部からの信号により前記伝達比可変手段の作動を停止して、前記伝達比可変手段の前記ステアリングハンドルからの入力側と前記操舵輪に対する出力側とを連結状態とする連結手段を備えることを特徴とする車両用操舵装置。
IPC (4件):
B62D 6/00 ,  B62D 5/04 ,  B62D101:00 ,  B62D113:00
FI (2件):
B62D 6/00 ,  B62D 5/04
引用特許:
審査官引用 (1件)

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