特許
J-GLOBAL ID:200903055120684811
空気入りタイヤ
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
杉村 暁秀 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-002737
公開番号(公開出願番号):特開2001-191725
出願日: 2000年01月11日
公開日(公表日): 2001年07月17日
要約:
【要約】【課題】 ベルト耐久性を大幅に向上させた空気入りタイヤ、特に重荷重使用の空気入りラジアルタイヤを提供する。【解決手段】 ラジアルカーカス外周でトレッド部を強化する4層以上のゴム被覆コード層からなるベルトを備え、ベルトは2層以上のコード交差層と2〜4層の波形コード巻回層とを有し、波形コード巻回層はコード交差層のタイヤ半径方向内方に位置し、コード交差層は少なくとも1層がラジアルカーカスの最大幅の70〜90% の範囲内の最大幅を有し、コード交差層の最大幅から波形コード巻回層の最大幅を差し引いた値は20〜50mmの範囲内にある。
請求項(抜粋):
トレッド部と、その両側に連なる一対のサイドウォール部及び一対のビード部とを有し、これら各部を補強する1プライ以上のラジアルカーカスと、ラジアルカーカスの外周でトレッド部を強化する4層以上のゴム被覆コード層からなるベルトとを備える空気入りタイヤにおいて、上記ベルトは、2層以上のコード交差層と、2〜4層の波形コード巻回層とを有し、波形コード巻回層は、コード交差層のタイヤ半径方向内方に位置して成り、コード交差層は、その少なくとも1層が、ラジアルカーカスの最大幅の70〜90%の範囲内の最大幅を有し、コード交差層の最大幅から波形コード巻回層の最大幅を差し引いた値は、20〜50mmの範囲内にあることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
FI (4件):
B60C 9/18 K
, B60C 9/18 G
, B60C 9/22 A
, B60C 9/22 B
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