特許
J-GLOBAL ID:200903055440461071

エンジンの燃料供給装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小谷 悦司 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-184047
公開番号(公開出願番号):特開平6-033776
出願日: 1992年07月10日
公開日(公表日): 1994年02月08日
要約:
【要約】【目的】 混合気供給ポートに供給される加圧エアの圧力がエンジンの運転状態等によって変動しても、混合気のミキシング、成層化等が良好となるように調整し、これによりリーンリミットを高めるとともに、有効にリーンバーン運転を行なうことのできる領域を拡大する。【構成】 加圧エアとインジェクタ25からの噴射燃料とを混合して燃焼室2に供給する混合気供給ポート7にタイミング弁15を設け、このタイミング弁15に対してバルブタイミング可変機構16を設けるとともに、混合気供給ポート7に供給される加圧エアの圧力を圧力センサ38で検出し、その信号を受けるECU35により、上記圧力が高くなるにつれてタイミング弁15の開閉タイミングを遅らせるように制御する。
請求項(抜粋):
燃料供給用のインジェクタを具備するとともに加圧エア供給手段に接続された混合気供給ポートを、吸気ポートとは別個に設け、この混合気供給ポートの燃焼室への開口部に、吸気ポートの吸気弁よりも遅れて開くタイミング弁を設けたエンジンの燃料供給装置において、上記混合気供給ポートに供給される加圧エアの圧力状態を把握する手段と、上記タイミング弁の開閉タイミングを変更可能とする混合気供給タイミング可変手段と、上記加圧エアの圧力状態に応じ、その圧力が高くなるにつれて上記タイミング弁の開閉タイミングを遅らせるように混合気供給タイミング可変手段を制御する制御手段と備えたことを特徴とするエンジンの燃料供給装置。
IPC (4件):
F02B 29/06 ,  F02B 17/00 ,  F02D 41/02 320 ,  F02M 69/00 310

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