特許
J-GLOBAL ID:200903055490064995
遊技機の乱数更新方法
発明者:
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出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-064970
公開番号(公開出願番号):特開2000-254304
出願日: 1999年03月11日
公開日(公表日): 2000年09月19日
要約:
【要約】 (修正有)【課題】外部からの操作により大当り状態を発生させることを防止する。【解決手段】盤面上に発射された遊技球が特定の入賞口に入賞するタイミングに起因して当否乱数を抽出し、該抽出された当否乱数の値により遊技者に有利なゲーム内容とするか否かを決定し、これらの処理を含む遊技の進行を制御する処理を割込み処理として所定時間毎に実行し、前記当否乱数の更新を割込み処理内において実行する遊技機の乱数更新方法において、前記当否乱数の更新を決定する初期乱数の更新を前記割込処理内で実行し、遊技球が特定の入賞口に入賞する前記タイミングに起因して前記初期乱数の値を抽出し、抽出された初期乱数値に基づき前記当否乱数の更新態様を変更することを特徴とする。
請求項(抜粋):
盤面上に発射された遊技球が特定の入賞口に入賞又は特定の通過口を通過するタイミングに起因して当否乱数を抽出し、該抽出された当否乱数の値により遊技者に有利なゲーム内容とするか否かを決定し、これらの処理を少なくとも含む遊技の進行を制御する処理を割込み処理として所定時間毎に実行し、前記当否乱数の更新を割込み処理内において実行する遊技機の乱数更新方法において、前記当否乱数の更新態様を決定する初期乱数の更新を前記割込み処理内で実行し、遊技球が特定の入賞口に入賞又は特定の通過口を通過する前記タイミングに起因して前記初期乱数の値を抽出し、該抽出された初期乱数値に基づき前記当否乱数の更新態様を変更する、ことを特徴とする遊技機の乱数更新方法。
IPC (3件):
A63F 7/02 320
, A63F 7/02 333
, A63F 7/02 334
FI (3件):
A63F 7/02 320
, A63F 7/02 333 Z
, A63F 7/02 334
Fターム (5件):
2C088AA17
, 2C088AA33
, 2C088AA36
, 2C088AA42
, 2C088BC45
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