特許
J-GLOBAL ID:200903055576963216

ゲーム装置、コンピュータの制御方法及びプログラム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人はるか国際特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-205218
公開番号(公開出願番号):特開2005-046282
出願日: 2003年07月31日
公開日(公表日): 2005年02月24日
要約:
【課題】仮想ゲームフィールドの位置に基づくミキシング比で複数の音データをミキシング再生することができるゲーム装置を提供すること。【解決手段】本発明は、仮想ゲームフィールド1に配置される発音オブジェクト3に関連する発音オブジェクト位置を特定する発音オブジェクト位置情報を取得する発音オブジェクト位置情報取得部31と、複数の音データを記憶する音データ記憶部22と、発音オブジェクト位置情報取得部31で取得される発音オブジェクト位置情報に基づくミキシング比で、音データ記憶部22で記憶される複数の音データをミキシング再生するミキシング音再生部70と、を含むことを特徴とする。【選択図】 図4
請求項(抜粋):
仮想ゲームフィールドに配置される発音オブジェクトに関連する発音オブジェクト位置を特定する発音オブジェクト位置情報を取得する発音オブジェクト位置情報取得手段と、 複数の音データを記憶する音データ記憶手段と、 前記発音オブジェクト位置情報取得手段で取得される発音オブジェクト位置情報に基づくミキシング比で、前記音データ記憶手段に記憶される複数の音データをミキシング再生するミキシング音再生手段と、 を含むことを特徴とするゲーム装置。
IPC (4件):
A63F13/00 ,  G10K15/00 ,  G10K15/04 ,  H04S7/00
FI (4件):
A63F13/00 E ,  G10K15/04 302G ,  H04S7/00 F ,  G10K15/00 M
Fターム (6件):
2C001BA03 ,  2C001BA07 ,  2C001BC09 ,  2C001CA01 ,  2C001CB06 ,  5D062CC14
引用特許:
審査官引用 (1件)

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