特許
J-GLOBAL ID:200903055600799660

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 本多 一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-300695
公開番号(公開出願番号):特開平11-129713
出願日: 1997年10月31日
公開日(公表日): 1999年05月18日
要約:
【要約】【課題】 湿潤路面での運動性能と低燃費性能とを高い水準で両立させるべくトレッドをキャップ/ベース構造とし、そのキャップゴム層をシリカリッチとした空気入りタイヤにおいて、帯電防止のための通電経路を他の特性を損なうことなく良好に形成させる。また、このような空気入りタイヤの製造方法において、設備投資を抑えつつ押出し生産性を高め、しかも導電性ゴム層とトレッドとの界面の強度を高く維持する。【解決手段】 トレッド部が、接地部にシリカ多量配合のキャップゴム層1と、その半径方向下方に該キャップゴム層よりも低ヒステリシスロスのゴムからなるベースゴム層2とを有する2層構造からなる空気入りタイヤにおいて、前記トレッド部がタイヤ幅方向に少なくとも2分割され、この分割部に導電性ゴム3が配置されている。
請求項(抜粋):
トレッド部が、接地部にシリカ多量配合のキャップゴム層と、その半径方向下方に該キャップゴム層よりも低ヒステリシスロスのゴムからなるベースゴム層とを有する2層構造からなる空気入りタイヤにおいて、前記トレッド部がタイヤ幅方向に少なくとも2分割され、この分割部に導電性ゴムが配置されていることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (4件):
B60C 19/08 ,  B60C 11/00 ,  C08K 3/36 ,  C08L 9/08
FI (5件):
B60C 19/08 ,  B60C 11/00 C ,  B60C 11/00 B ,  C08K 3/36 ,  C08L 9/08
引用特許:
審査官引用 (5件)
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