特許
J-GLOBAL ID:200903055778803440

スリップコントロール装置を備えている車両ブレーキ装置を作動する方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 矢野 敏雄 (外4名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-518305
公開番号(公開出願番号):特表2003-507258
出願日: 2000年06月07日
公開日(公表日): 2003年02月25日
要約:
【要約】本発明はスリップコントロール装置を有する車輪ブレーキ装置(10)を作動する方法に関する。スリップコントロールの間のマスタブレーキシリンダ(12)の作動に際し、すでにポンプ(38)によって形成されたブレーキ圧に基づきマスタブレーキシリンダ(12)において望まれない急勾配の作動力の上昇が発生することを回避するために、本発明では、スリップコントロールなしで制動する場合に発生するような作動力の上昇が与えられるように少なくとも1つの車輪ブレーキシリンダ(22)のブレーキ圧減圧弁(34)を開放することが提案されている。
請求項(抜粋):
マスタブレーキシリンダと、該マスタブレーキシリンダに接続された車輪ブレーキシリンダと、ブレーキ媒体を前記車輪ブレーキシリンダからタンクへ放出する減圧弁とを有し、スリップコントロール装置を備えている車輪ブレーキ装置を作動する方法において、スリップコントロールの間にマスタブレーキシリンダ(12)が作動されかつマスタブレーキシリンダ作動力とマスタブレーキシリンダ作動距離との比がスリップコントロールのない場合よりも大きいと、車輪ブレーキシリンダ(22)の減圧弁(34,54)が開放されることを特徴とする、スリップコントロール装置を備えている車輪ブレーキ装置を作動する方法。
Fターム (14件):
3D046BB03 ,  3D046BB08 ,  3D046BB27 ,  3D046BB28 ,  3D046CC02 ,  3D046JJ11 ,  3D046JJ16 ,  3D046LL02 ,  3D046LL05 ,  3D046LL08 ,  3D046LL23 ,  3D046LL37 ,  3D046LL47 ,  3D046LL50

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