特許
J-GLOBAL ID:200903055846444755
自動車の車体構造
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
原 謙三
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-149572
公開番号(公開出願番号):特開平5-338560
出願日: 1992年06月09日
公開日(公表日): 1993年12月21日
要約:
【要約】【構成】 車室前方側の車体部分を形成するロアユニット1と、車室の床部を形成するフロアユニット3とを少なくとも含む複数の車体分割ユニットを連結することにより1個の車体が形成される。ロアユニット1と連結されるフロアユニット3の側縁部3aは、フロアユニット3の前端部に向かって車幅方向の中央部寄り方向へ傾斜している。【効果】 ロアユニット1とフロアユニット3との連結部は、ロアユニット1とフロアユニット3とに順次加わる上下方向の振動に対して、高い剛性を備える。
請求項(抜粋):
車室前方側の車体部分を形成する車体前部ユニットと、車室の床部を形成するフロアユニットとを少なくとも含む複数の車体分割ユニットを連結することにより1個の車体が形成される自動車の車体構造において、上記の車体前部ユニットと連結されるフロアユニットの側縁部は、フロアユニットの前端部に向かって車幅方向の中央部寄り方向へ傾斜するように形成されていることを特徴とする自動車の車体構造。
引用特許:
審査官引用 (3件)
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特開昭63-235174
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特開昭62-105779
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特開昭59-114175
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