特許
J-GLOBAL ID:200903056107370782

車両ブレーキ用の締め付け装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 曾我 道照 (外6名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-525108
公開番号(公開出願番号):特表2003-510531
出願日: 2000年09月15日
公開日(公表日): 2003年03月18日
要約:
【要約】車両ブレーキを締め、かつ/または緩めるための制動力発生装置(6)と、該制動力発生装置(6)から放出されるエネルギをブレーキ締め付け運動へと変換するための制動力変換装置(60)とを有する、車両ブレーキ用の締め付け装置、特に軌道車用の締め付け装置(2)であって、好適には軌道車用のディスクブレーキ用の締め付け装置であって、上記制動力変換装置(60)は、ゼロより大きく、最大制動力未満である規定のブレーキ締め付け力の値を発生するために前記制動力発生装置(6)によって制動時に加えられる力がゼロであるように構成されることを特徴とする。
請求項(抜粋):
a)少なくとも車両ブレーキを締め又は緩めるための制動力発生装置(6)と、 b)少なくとも前記ブレーキを締め又は緩めるための、エネルギを蓄積し、かつ放出するための特にエネルギ蓄積装置(38)と、 c)少なくとも前記制動力発生装置(6)又はエネルギ蓄積装置から、放出されるエネルギをブレーキ締め付け運動へと変換するための力変換装置(60)とを有する、車両ブレーキ用の締め付け装置、特に軌道車用の締め付け装置、好適には軌道車のディスクブレーキ用の締め付け装置(2)であって、 d)前記制動力変換装置(60)は、ゼロより大きく、最大制動力未満である規定のブレーキ締め付け力を発生するために前記制動力発生装置(6)によって制動時に加えられる力がゼロであるように構成されていることを特徴とする締め付け装置。
IPC (2件):
F16D 65/18 ,  F16D 65/20
FI (3件):
F16D 65/18 D ,  F16D 65/18 A ,  F16D 65/20 Z
Fターム (11件):
3J058AA48 ,  3J058AA53 ,  3J058AA62 ,  3J058AA78 ,  3J058AA87 ,  3J058BA67 ,  3J058CC15 ,  3J058CC19 ,  3J058CC52 ,  3J058CC62 ,  3J058FA21

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