特許
J-GLOBAL ID:200903056297801571

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-074483
公開番号(公開出願番号):特開平5-270217
出願日: 1992年03月30日
公開日(公表日): 1993年10月19日
要約:
【要約】【目的】 補強層を適切に挿入することにより、背反関係にある操縦安定性と乗心地性とを従来に比べて相対的に向上させるようにした空気入りタイヤを提供する。【構成】 ホイール表側にオフセットした非対称構造のホイールに装着される空気入りタイヤにおいて、ビード部4a,4bにそれぞれ補強層5a,5bを配置し、ディスク部オフセット側のリム端Raに装着されるビード部4aに挿入する補強層5aの高さH1 を20mm以上にし、反オフセット側のリム端Rbに装着されるビード部4bに挿入する補強層5bの高さH2 を25mm以上にすると共に、H2 -H1 ≧5mmの関係にする。
請求項(抜粋):
リムに対するディスク部の連結位置をリム幅中心からホイール表側にオフセットしたホイールに装着される空気入りタイヤにおいて、該空気入りタイヤの左右のビード部にそれぞれ同一の材料からなる補強層を同一枚数配置し、前記ディスク部オフセット側のリム端に装着されるビード部に挿入する前記補強層のビードヒールからの高さH1 を20mm以上にし、反オフセット側のリム端に装着されるビード部に挿入する前記補強層のビードヒールからの高さH2 を25mm以上にすると共に、H2 -H1 ≧5mmの関係にした非対称構造からなる空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 15/06 ,  B60B 21/00
引用特許:
審査官引用 (5件)
  • 特開昭64-060406
  • 特開昭62-071707
  • 特開平1-317810
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