特許
J-GLOBAL ID:200903056338466146
ハイブリッドコンプレッサの制御装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
八田 幹雄 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-130588
公開番号(公開出願番号):特開2000-230482
出願日: 1999年05月11日
公開日(公表日): 2000年08月22日
要約:
【要約】【課題】 バッテリのみにより圧縮部をモータ駆動するときでも、消費電力が大幅に低減できる実用性のあるハイブリッドコンプレッサの制御装置を提供する。【解決手段】 バッテリBにより駆動されるモータMからの駆動力と、エンジンEから電磁クラッチ4を介して伝達される駆動力との2つの駆動源からの駆動力により圧縮部2が駆動されるように構成され、前記電磁クラッチ4の断続を制御するとともに前記バッテリBからモータMへの給電を制御するようにしたハイブリッドコンプレッサの制御装置において、前記電磁クラッチ4をオフした状態で、前記圧縮部2をモータ起動するとき、当該圧縮部2の冷媒圧縮容量が低減するようにしたことを特徴とする。
請求項(抜粋):
バッテリ(B) により駆動されるモータ(M)からの駆動力と、エンジン(E) から電磁クラッチ(4)を介して伝達される駆動力との2つの駆動源からの駆動力により圧縮部(2)が駆動されるように構成され、前記電磁クラッチ(4)の断続を制御するとともに前記バッテリ(B) からモータ(M)への給電を制御するようにしたハイブリッドコンプレッサの制御装置において、前記電磁クラッチ(4)をオフした状態で、前記圧縮部(2)をモータ起動するとき、当該圧縮部(2)の冷媒圧縮容量が低減するようにしたことを特徴とするハイブリッドコンプレッサの制御装置。
IPC (4件):
F04B 35/00
, B60H 1/32 624
, F04B 27/08
, F04B 49/06
FI (4件):
F04B 35/00 Z
, B60H 1/32 624 Z
, F04B 27/08 Z
, F04B 49/02 331 B
Fターム (22件):
3H045AA04
, 3H045AA08
, 3H045AA09
, 3H045AA10
, 3H045AA13
, 3H045AA27
, 3H045BA04
, 3H045BA32
, 3H045CA01
, 3H045CA03
, 3H045CA19
, 3H045CA21
, 3H045CA24
, 3H045CA28
, 3H045DA25
, 3H045EA33
, 3H076AA06
, 3H076BB21
, 3H076CC07
, 3H076CC12
, 3H076CC17
, 3H076CC20
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