特許
J-GLOBAL ID:200903056404950844

空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-292803
公開番号(公開出願番号):特開平7-117410
出願日: 1993年10月27日
公開日(公表日): 1995年05月09日
要約:
【要約】【目的】タイヤ強度(破壊エネルギー)を高める。【構成】トレッド部2のカーカス6の外側にカーカス側からトレッド面側に向かって第1、第2、第3のベルトプライ7A、7B、7Cの順に3枚のベルトプライを重ね合わせたベルト層7を設け、これらのベルトプライは、そのベルトコード10をタイヤ赤道Cに対して16〜26°の角度で、第1、第2のベルトプライ間ではコードの傾きを逆の向きに第1、第3の間ではコードの傾きを同じ向きとし、しかも第1のベルトプライのプライ巾WB1をトレッド巾WTの0.3〜0.6倍、第2のベルトプライのプライ巾WB2をトレッド巾WTの0.85〜0.95倍、第3のベルトプライのプライ巾WB3をトレッド巾WTの0.8〜0.9倍としている。
請求項(抜粋):
トレッド部からサイドウォール部を通りビード部のビードコアの周りを折返すラジアル又はセミラジアル構造のカーカスと、トレッド部の内部かつカーカスの半径方向外側にカーカス側からトレッド面側に向かって、第1のベルトプライ、第2のベルトプライ、第3のベルトプライの順に3枚のベルトプライを重ね合わせたベルト層を具える空気入りラジアルタイヤであって、前記第1、第2、第3の各ベルトプライは、そのベルトコードをタイヤ赤道に対して16〜26°の角度で、しかも第1のベルトプライと第2のベルトプライとはタイヤ赤道に対してベルトコードの傾きを逆の向きに、第1のベルトプライと第3のベルトプライとはタイヤ赤道に対して同じ向きとしてそれぞれ配列するとともに、標準のリムに装着し、かつ標準の内圧を付加した無負荷状態において、第1のベルトプライのプライ巾WB1をトレッド巾WTの0.3〜0.6倍、第2のベルトプライのプライ巾WB2を前記トレッド巾WTの0.85〜0.95倍、第3のベルトプライのプライ巾WB3を前記トレッド巾WTの0.8〜0.9倍としたことを特徴とする空気入りラジアルタイヤ。
IPC (2件):
B60C 9/18 ,  B60C 9/20

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