特許
J-GLOBAL ID:200903056813536910

エンジン用過給システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (7件): 萼 経夫 ,  宮崎 嘉夫 ,  小野塚 薫 ,  田上 明夫 ,  ▲高▼ 昌宏 ,  加藤 勉 ,  森 則雄
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-546683
公開番号(公開出願番号):特表2009-520915
出願日: 2006年12月21日
公開日(公表日): 2009年05月28日
要約:
エアポンプ(12)、電気機器(14)、エンジンと接続した入力部材(15)、可変動力伝達機構(16)を含むエンジン用過給システム(10)。可変動力伝達機構(16)は、エアポンプ(12)、電気機器(14)及び入力部材(15)の一つと接続される太陽部材(18)を含む。また太陽部材(18)と駆動可能に連結して、エアポンプ(12)、電気機器(14)及び入力部材(15)の他の一つと接続されるキャリア(22)によって回転移動される少なくとも一つの遊星部材(20)を含む。また少なくとも一つの遊星部材(20)と駆動可能に連結して、エアポンプ(12)、電気機器(14)及び入力部材(15)の他の一つと接続される環部材(24)を含む。さらにエンジン用過給システム(10)は、太陽部材(18)、キャリア(22)及び環部材(24)の少なくとも一つの回転を選択的に制限するように構成されたブレーキ(32)を含む。
請求項(抜粋):
エアポンプ(12)、 電気機器(14)、 エンジンと接続した入力部材(15)、 可変動力伝達機構(16)、 ブレーキ(32)を含むエンジン用過給システム(10)であって、 前記可変動力伝達機構(16)は、 前記エアポンプ(12)、前記電気機器(14)及び前記入力部材(15)の一つと適切に接続される太陽部材(18)と、 前記太陽部材(18)と駆動可能に連結して、前記エアポンプ(12)、前記電気機器(14)及び前記入力部材(15)の他の一つと適切に接続されるキャリア(22)によって回転移動される少なくとも一つの遊星部材(20)と、 前記少なくとも一つの遊星部材(20)と駆動可能に連結して、前記エアポンプ(12)、前記電気機器(14)及び前記入力部材(15)の他の一つと適切に接続される環部材(24)とを含み、 前記ブレーキ(32)は、前記太陽部材(18)、前記キャリア(22)及び前記環部材(24)の少なくとも一つの回転を選択的に制限するように構成されることを特徴とする過給システム(10)。
IPC (9件):
F02B 39/02 ,  F02B 39/10 ,  F02B 33/36 ,  F02B 33/38 ,  F02B 33/40 ,  B60K 13/02 ,  H02K 7/116 ,  H02K 7/18 ,  H02K 7/14
FI (9件):
F02B39/02 ,  F02B39/10 ,  F02B33/36 ,  F02B33/38 ,  F02B33/40 ,  B60K13/02 Z ,  H02K7/116 ,  H02K7/18 B ,  H02K7/14 B
Fターム (28件):
3D038BA05 ,  3D038BA12 ,  3D038BB01 ,  3G005EA04 ,  3G005EA06 ,  3G005EA07 ,  3G005EA19 ,  3G005EA20 ,  3G005FA04 ,  3G005FA35 ,  3G005GB46 ,  3G005GB47 ,  3G005GB48 ,  3G005GC08 ,  3G005GC10 ,  5H607AA12 ,  5H607AA14 ,  5H607BB01 ,  5H607CC01 ,  5H607CC03 ,  5H607CC05 ,  5H607DD03 ,  5H607DD19 ,  5H607EE33 ,  5H607EE36 ,  5H607FF06 ,  5H607FF22 ,  5H607FF24

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