特許
J-GLOBAL ID:200903056918002430

特に自動車の駆動システム並びに内燃機関のアイドリング回転数を制御する方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 山川 政樹 (外5名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-538178
公開番号(公開出願番号):特表2001-513978
出願日: 1998年03月06日
公開日(公表日): 2001年09月04日
要約:
【要約】本発明は、内燃機関(1)と;内燃機関(1)の回転むらが減少されるように、内燃機関(1)に変化するトルクを供給する電気的機械(4)を有し、その場合にアイドリング時に電気的機械(4)によってもたらされるトルクの変化の振幅が、内燃機関(1)の冷たい状態においては暖かい状態におけるよりも大きく、かつアイドリング制御を有し、そのアイドリング制御が冷たい状態における内燃機関(1)のアイドリング回転数を暖かい状態におけるそれに対して高くしない、特に自動車のための、駆動システムに関する。本発明はまた、それに応じた方法に関する。
請求項(抜粋):
内燃機関(1)と; 内燃機関(1)の回転むらが減少されるように、内燃機関(1)に変化するトルクを供給する、少なくとも1つの電気的機械(4)と;を有し、 アイドリング時に電気的機械(4)によって生じるトルクの変化の振幅が、内燃機関(1)の冷たい状態においては暖かい状態におけるよりも大きく;かつ 冷たい状態における内燃機関(1)のアイドリング回転数を、暖かい状態におけるそれに比べて上昇させないアイドリング制御と;を有する、特に自動車用の駆動システム。
IPC (5件):
H02P 9/04 ,  B60K 6/02 ,  F02D 29/06 ,  H02P 9/14 ,  B60L 11/14
FI (6件):
H02P 9/04 J ,  F02D 29/06 D ,  F02D 29/06 K ,  H02P 9/14 F ,  B60L 11/14 ,  B60K 9/00 C

前のページに戻る