特許
J-GLOBAL ID:200903057037324369

ニユーマチツク型ソリツドタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-267046
公開番号(公開出願番号):特開平5-077606
出願日: 1991年09月17日
公開日(公表日): 1993年03月30日
要約:
【要約】 (修正有)【目的】耐リムスリップ性能を改善する。【構成】リムRに装着されゴム組成物からなる環状のベースゴム層2と、該ベースゴム層のタイヤ半径方向外側を囲むトレッドゴム層3とからなるタイヤ基体4の内部しかも前記タイヤ周方向に周回しかつ基体の内部に有機繊維コードをタイヤ周方向に0〜15°の角度範囲に傾けてタイヤ周方向に周回してなる1層以上のプライを用いた内のバンド層7、外のバンド層6を両バンド層の間に間隙を有して配設している。
請求項(抜粋):
リムに装着されかつゴム組成物からなる環状のベースゴム層と、該ベースゴム層のタイヤ半径方向外側を囲むトレッドゴム層とからなるタイヤ基体を有するニューマチック型ソリッドタイヤであって、前記ベースゴム層はビードベースライン(BL)からトレッドゴム層との境界に至る距離であるベースゴム層の厚さ(TC)はタイヤ断面高さ(TH)の0.3倍以上かつ0.7倍以下、しかも前記基体の内部に有機繊維コードをタイヤ周方向に対して0〜15°の角度範囲に傾けてかつタイヤ周方向に周回させた1層以上のプライよりなる内のバンド層(7)及び外のバンド層(6)を、両バンド層の間に間隙を有して2段に配したことを特徴とするニューマチック型ソリッドタイヤ。
IPC (2件):
B60C 7/22 ,  B60C 7/00
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 特開昭64-083405
  • 特開昭56-039902

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