特許
J-GLOBAL ID:200903057198263009

バッテリ状態検知センサ装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 宮川 宏一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-045112
公開番号(公開出願番号):特開2009-202668
出願日: 2008年02月26日
公開日(公表日): 2009年09月10日
要約:
【課題】バッテリ状態検知センサを車両のエンジンルーム内の熱の影響を受け難いバッテリの部位に取付けることができるバッテリ状態検知センサ装置を提供する。【解決手段】車両のエンジンルーム内に搭載されるバッテリ50の状態を検知するバッテリ状態検知センサ5を備えたバッテリ状態検知センサ装置1であって、バッテリの接続端子に一端が接続されるワイヤーハーネス10の途中にバッテリ状態検知センサを介在させてバッテリの状態を検知するようにしたことで、車両のエンジンルーム内のエンジンの熱による影響をバッテリ状態検知センサが受け難くなり、バッテリの状態検知を長期に亘って精度良く行うことができるようにした。【選択図】図1
請求項(抜粋):
車両のエンジンルーム内に搭載されるバッテリの状態を検知するバッテリ状態検知センサを備えたバッテリ状態検知センサ装置であって、 前記バッテリの接続端子に一端が接続されるワイヤーハーネスの途中に前記バッテリ状態検知センサを介在させたことを特徴とするバッテリ状態検知センサ装置。
IPC (5件):
B60R 16/04 ,  H01M 10/48 ,  G01R 31/36 ,  H01M 2/30 ,  H01M 2/10
FI (5件):
B60R16/04 W ,  H01M10/48 P ,  G01R31/36 Z ,  H01M2/30 A ,  H01M2/10 S
Fターム (32件):
2G016CA03 ,  2G016CB05 ,  2G016CB12 ,  2G016CC13 ,  2G016CF06 ,  2G025AA08 ,  2G025AB05 ,  2G025AC01 ,  5H030AA01 ,  5H030AA09 ,  5H030AS08 ,  5H030FF27 ,  5H030FF41 ,  5H030FF68 ,  5H040AA03 ,  5H040AA23 ,  5H040AA31 ,  5H040AA39 ,  5H040AA40 ,  5H040AS04 ,  5H040AT06 ,  5H040DD26 ,  5H040GG21 ,  5H040JJ09 ,  5H043AA05 ,  5H043AA14 ,  5H043AA19 ,  5H043BA11 ,  5H043CA05 ,  5H043DA18 ,  5H043DA27 ,  5H043HA35D
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 電池センサ装置
    公報種別:公表公報   出願番号:特願2001-545861   出願人:バイエリッシェモートーレンウエルケアクチエンゲゼルシャフト
審査官引用 (7件)
  • 車輌用電流検出装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2000-087206   出願人:ジェコー株式会社, トヨタ自動車株式会社
  • 二次電池の残存容量推定方法
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-209726   出願人:株式会社豊田中央研究所
  • バッテリ温度測定装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2004-166815   出願人:株式会社オートネットワーク技術研究所, 住友電装株式会社, 住友電気工業株式会社
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