特許
J-GLOBAL ID:200903057412651836

電気自動車のフロア構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 志賀 富士弥 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-116275
公開番号(公開出願番号):特開平6-321137
出願日: 1993年05月19日
公開日(公表日): 1994年11月22日
要約:
【要約】【目的】 部品点数の増加を抑え、軽量で曲げ剛性の高いフロア構造を提供する。【構成】 フロントフロア7をトンネル部材9とフロア部材10とで分割構成し、トンネル部材9の両側縁部を上方に開いた略J字状に形成しここにフロア部材10を接合してフロア部材10との間に閉断面構造部を形成するトンネルメンバ11を設ける。リヤフロア8も同様にトンネル部25とフロア部材26とで構成してトンネルメンバ27を形成し、フロントフロア7にリヤフロア8に接合する。
請求項(抜粋):
フロアパネルを構成するフロントフロアとリヤフロアとを車幅方向略中央部のトンネル部材と、この両側のフロア部材とで分割構成し、トンネル部材の両側縁部を上方に開いた略J字状に形成しここにフロア部材を結合してフロア部材との間に閉断面構造部を形成するトンネルメンバを設け、このトンネルメンバをフロントフロアからリヤフロアの中途部分に渡って配置し、フロアパネルの下部にブラケットを介してバッテリを支持することを特徴とする電気自動車のフロア構造。

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