特許
J-GLOBAL ID:200903057628506008

車両のパ-キングブレ-キ装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 稲岡 耕作 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-302656
公開番号(公開出願番号):特開2000-185647
出願日: 1999年10月25日
公開日(公表日): 2000年07月04日
要約:
【要約】 (修正有)【課題】従来型ブレーキシステムあるいは電子制御ブレーキシステムを備えた車両のパーキングブレーキシステムを改良する。【解決手段】パーキングブレーキセレクタをパーキング位置に移動させると、ブレーキの作動部材と協働してブレーキのパーキング負荷を所望のレベルに設定するための変位パーキングラッチ機構によって、ブレーキが所定位置に機械的にロックまたはラッチされるように構成されている、車両におけるブレーキ用のパーキングブレーキシステムにおいて、ブレーキをパーキングすべきブレーキ負荷レベルを決定するブレーキレベル決定手段134と、駐車状態の間、選択的に前記のブレーキ負荷レベルを維持するためにラッチ機構あるいは幾つかのラッチ機構の複合体の作動を制御する制御手段136とを有する制御システムを備えている。
請求項(抜粋):
パーキングブレーキセレクタをパーキング位置に移動させると、ブレーキの作動部材と協働してブレーキのパーキング負荷を所望のレベルに設定するための変位パーキングラッチ機構によって、ブレーキが所定位置に機械的にロックまたはラッチされるように構成されている、車両におけるブレーキ用のパーキングブレーキ装置であって、ブレーキをパーキングすべきブレーキ負荷レベルを決定するブレーキレベル決定手段(134)と、駐車状態の間、選択的に前記のブレーキ負荷レベルを維持するためにラッチ機構あるいは幾つかのラッチ機構の複合体の作動を制御する制御手段(136)とを有する制御システムにより特徴付けられる車両のパーキングブレーキシステム。
IPC (3件):
B60T 17/22 ,  B60T 1/06 ,  F16D 55/22
FI (3件):
B60T 17/22 C ,  B60T 1/06 C ,  F16D 55/22 Z
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 特開平4-108058
  • 特開平4-108058

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