特許
J-GLOBAL ID:200903057746951563

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-043434
公開番号(公開出願番号):特開平6-255316
出願日: 1993年03月04日
公開日(公表日): 1994年09月13日
要約:
【要約】【目的】 偏摩耗の発生を抑制しながらコーナリングフォースの最大値を向上させ、ドライ路面及びウェット路面での操縦安定性を向上させるようにした空気入りタイヤを提供する。【構成】 少なくとも車両装着時にタイヤ赤道より車両外側Aのトレッド面1に配置されるブロック2bの車両外側Aのエッジ部に面取り部5bを設け、この面取り部5bの深さhを溝3aの深さHの10〜50%とし、かつそのタイヤ幅方向長さwをブロック2bのタイヤ幅方向長さWの40〜80%にする。
請求項(抜粋):
トレッド面に少なくともタイヤ幅方向に延びる複数の溝を設け、これら溝によって陸部を区画した空気入りタイヤにおいて、少なくとも車両装着時にタイヤ赤道より車両外側のトレッド面に配置される前記陸部の車両外側のエッジ部に面取り部を設け、この面取り部の深さを前記溝の深さの10〜50%とし、かつそのタイヤ幅方向長さを前記陸部のタイヤ幅方向長さの40〜80%にした空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 11/00 ,  B60C 11/11
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 特開平3-112702
  • 特開平4-081305
  • 特開昭62-241709

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