特許
J-GLOBAL ID:200903058159231864

車両のブレーキ力配分制御方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 落合 健 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-163860
公開番号(公開出願番号):特開平9-011878
出願日: 1995年06月29日
公開日(公表日): 1997年01月14日
要約:
【要約】【目的】前輪の車輪速度および後輪の車輪速度の差に基づき、前輪ブレーキおよび後輪ブレーキのブレーキ液圧配分比を調整して前後ブレーキ力配分を制御する車両のブレーキ力配分制御方法において、不必要な制御を効果的に抑制する。【構成】車体減速度GX が車体減速度基準値G1 ,G2 を超えることを必要条件として前後ブレーキ力配分制御を実行する。
請求項(抜粋):
前輪(WFL,WFR)の車輪速度(VWFL ,VWFR )および後輪(WRL,WRR)の車輪速度(VWRL ,VWRR )の差(ΔVL ,ΔVR )に基づき、前輪ブレーキ(BFL,BFR)および後輪ブレーキ(BRL,BRR)のブレーキ液圧配分比を調整して前後ブレーキ力配分を制御する車両のブレーキ力配分制御方法において、車体減速度(GX )が車体減速度基準値(G1 ,G2 )を超えることを必要条件として前後ブレーキ力配分制御を実行することを特徴とする車両のブレーキ力配分制御方法。
IPC (2件):
B60T 8/26 ,  B60T 8/32
FI (2件):
B60T 8/26 H ,  B60T 8/32
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 制動力配分制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-330061   出願人:アイシン精機株式会社
  • 特開平4-218453
  • 特開昭62-258843

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