特許
J-GLOBAL ID:200903058234320622

自動車のフロア構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 志賀 富士弥 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-001198
公開番号(公開出願番号):特開平11-192979
出願日: 1998年01月07日
公開日(公表日): 1999年07月21日
要約:
【要約】【課題】 フロアパネルの操作レバー操作取付部分の強度を高める。【解決手段】 フロアパネル1の上面にフロアトンネル2と交差させて前後一対のクロスメンバー3,4を接合するとともに、該クロスメンバー3,4を跨ぐようにしてフロアトンネル2の上壁部2a裏面にレインフォースメント7を接合し、さらに該レインフォースメント7とフロアパネル1との間に前後のクロスメンバー3,4を跨ぐようにして左右一対の閉断面8,9を形成し、フロアパネル1の上面であって、クロスメンバー3,4、レインフォースメント7とフロアパネル1との間に形成される閉断面5,6,8,9によって井桁状に囲まれた領域にパーキングブレーキレバー10を設置する。
請求項(抜粋):
フロアパネルの上面にフロアトンネルと交差させて前後一対のクロスメンバーを接合するとともに、該クロスメンバーを跨ぐようにして上記フロアトンネルの上壁部裏面にレインフォースメントを接合し、さらに該レインフォースメントと上記フロアパネルとの間に前後のクロスメンバーを跨ぐようにして左右一対の閉断面を形成し、上記フロアパネルの上面であって、上記クロスメンバー,レインフォースメントとフロアパネルとの間に形成される閉断面によって井桁状に囲まれた領域に操作レバー装置を設置したことを特徴とする自動車のフロア構造。
IPC (3件):
B62D 25/20 ,  B60T 7/10 ,  B60K 26/00
FI (3件):
B62D 25/20 G ,  B60T 7/10 K ,  B60K 26/00
引用特許:
出願人引用 (1件)

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