特許
J-GLOBAL ID:200903058352104152

電気自動車用配電回路

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小林 保 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-209748
公開番号(公開出願番号):特開平7-067214
出願日: 1993年08月24日
公開日(公表日): 1995年03月10日
要約:
【要約】【目的】 メインバッテリから複数の負荷に電源を供給する場合、各負荷の入力コンデンサへ充電するときに、電源投入時の過大な突入電力によってヒューズを溶断することなく、簡単な構成で安定してメインバッテリの電源を配電できるようにする。【構成】 自動車駆動用メインバッテリと、該メインバッテリの直流電流を交流電流に変換して自動車駆動用モータに供給するインバータと、前記インバータと前記自動車駆動用メインバッテリとの間にあって前記自動車駆動用メインバッテリからの供給電源をON/OFFするものであって抵抗と第1のリレーとの直列接続回路と第2のリレーとを並列に接続してなる接点回路とを備え、前記接点回路のインバータ接続側に前記インバータと並列にリレーを介してコントローラを接続するようにする。
請求項(抜粋):
自動車駆動用メインバッテリと、該メインバッテリの直流電流を交流電流に変換して自動車駆動用モータに供給するインバータと、前記インバータと前記自動車駆動用メインバッテリとの間にあって前記自動車駆動用メインバッテリからの供給電源をON/OFFするものであって抵抗と第1のリレーとの直列接続回路と第2のリレーとを並列に接続してなる接点回路とを備え、前記接点回路のインバータ接続側にリレーを介して、コントローラを前記インバータと並列に接続するようにしたことを特徴とする電気自動車用配電回路。
IPC (3件):
B60L 15/10 ,  H02J 1/00 309 ,  H02J 7/00 302

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