特許
J-GLOBAL ID:200903058447545580
エンジン用リード弁装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
小谷 悦司 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-273507
公開番号(公開出願番号):特開2002-089382
出願日: 2000年09月08日
公開日(公表日): 2002年03月27日
要約:
【要約】【課題】 模型ヘリコプタなどに搭載される小型エンジンのリード弁としての機能を高め、低速時の作動性と高速時の追従性を共に満たすと共に、特にリード弁板の耐久寿命を高めて長期使用に耐えるリード弁装置を提供すること。【解決手段】 弁口を有するリード弁ボディーと、上記弁口を覆う状態で基端部がリード弁ボディーに固着されたリード弁板とを有し、エンジンの吸気通路に取付けられて、エンジンの作動に伴い上記リード弁板が弁口を開閉する様に構成されたリード弁装置であって、上記リード弁板をポリエーテルエーテルケトン樹脂主体の素材で形成する。
請求項(抜粋):
弁口を有するリード弁ボディーと、上記弁口を覆う状態で基端部がリード弁ボディーに固着されるリード弁板とを有し、エンジンの吸気通路に取付けられて、エンジンの作動に伴い上記リード弁板が弁口を開閉する様に構成されたリード弁装置であって、上記リード弁板がポリエーテルエーテルケトン樹脂主体の素材で形成されていることを特徴とするエンジン用リード弁装置。
IPC (5件):
F02M 35/10
, F01L 1/38
, F01L 7/12
, F02B 33/30
, F16K 15/16
FI (5件):
F01L 1/38
, F01L 7/12
, F02B 33/30 C
, F16K 15/16 B
, F02M 35/10 301 E
Fターム (14件):
3G016AA03
, 3G016BA01
, 3G016CA04
, 3G016EA11
, 3G016GA05
, 3H058AA15
, 3H058BB22
, 3H058BB23
, 3H058BB25
, 3H058BB27
, 3H058CA22
, 3H058CC02
, 3H058CD26
, 3H058EE15
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