特許
J-GLOBAL ID:200903058559078399

2サイクルエンジン

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 矢野 寿一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-191422
公開番号(公開出願番号):特開2001-020746
出願日: 1999年07月06日
公開日(公表日): 2001年01月23日
要約:
【要約】【課題】 従来掃気圧を上げて質量当たりの出力を比較的大きくしていたが、未燃焼混合気が排出されて燃費が悪くなっていた。【解決手段】 2サイクルエンジン1のクランク軸11を軸受12を介してクランクケース2に支持し、該クランクケース2内の軸受周囲に空間20を設けて、クランクケース圧縮比を小さくした。
請求項(抜粋):
2サイクルエンジンのクランク軸を軸受を介してクランクケースに支持し、該クランクケース内の軸受周囲に空間を設けて、クランクケース圧縮比を小さくしたことを特徴とする2サイクルエンジン。
IPC (4件):
F02B 33/44 ,  F02B 33/04 ,  F02F 1/22 ,  F16C 19/04
FI (4件):
F02B 33/44 B ,  F02B 33/04 Z ,  F02F 1/22 Z ,  F16C 19/04
Fターム (19件):
3G005DA04 ,  3G005EA02 ,  3G005FA35 ,  3G005FA37 ,  3G005GB85 ,  3G024AA44 ,  3G024AA51 ,  3G024BA07 ,  3G024DA01 ,  3G024DA13 ,  3G024DA16 ,  3G024EA14 ,  3G024FA00 ,  3G024FA01 ,  3G024FA14 ,  3J101AA01 ,  3J101AA52 ,  3J101AA62 ,  3J101GA22
引用特許:
出願人引用 (2件)
  • 特開昭59-018229
  • 特開平4-121406
審査官引用 (2件)
  • 特開昭59-018229
  • 特開平4-121406

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