特許
J-GLOBAL ID:200903058919829684

車両用動力伝達装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 安田 敏雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-330714
公開番号(公開出願番号):特開平5-162548
出願日: 1991年12月13日
公開日(公表日): 1993年06月29日
要約:
【要約】【目的】 エンジンフライホイールでトルクコンバータのケース一部の機能をもたせ、部品点数の節約を前後長をコンパクトにする。【構成】 エンジンフライホイール18に入力側に窪んだ凹部29を形成し、該凹部29に、出力軸26に取付けたトルクコンバータ5のタービン22を入込状に配置するとともに、前記フライホイール18にトルクコンバータ5 の後カバー19を取付けている。更に、前記凹部29内に直結クラッチ34を設け、該クラッチ34のピストン37をフライホイール18に支持している。
請求項(抜粋):
エンジン動力をトルクコンバータを介して出力軸へ伝達する車両用動力伝達装置において、エンジンフライホイール(18)に入力側に窪んだ凹部(29)を形成し、該凹部(29)に、出力軸(26)に取付けたトルクコンバータ(5) のタービン(22)を入込状に配置するとともに、前記フライホイール(18)にトルクコンバータ(5) の後カバー(19)を取付けていることを特徴とする車両用動力伝達装置。
IPC (2件):
B60K 17/10 ,  F16H 41/24

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