特許
J-GLOBAL ID:200903059275659312
車両の動力伝達装置
発明者:
,
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
柳田 征史 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-213033
公開番号(公開出願番号):特開平5-038959
出願日: 1991年07月31日
公開日(公表日): 1993年02月19日
要約:
【要約】【目的】 差動制限機構を備えたディファレンシャル装置を有する車両において、車両発進時の車輪のスリップを防止し、かつ低速走行時の燃費性能の向上を図る。【構成】 車両停止時および発進時には、エンジン出力の増大に応じて上記差動制限機構の差動制限量を増大させ、かつ車両走行時には、エンジン出力が所定値以上になるまで上記差動制限機構による差動制限を禁止する手段を設ける。
請求項(抜粋):
差動制限機構を備えたディファレンシャル装置を有する車両の動力伝達装置において、車両停止時および発進時には、エンジン出力の増大に応じて上記差動制限機構の差動制限量を増大させ、かつ車両走行時には、エンジン出力が所定値以上となるまで上記差動制限機構による差動制限を禁止する手段を備えていることを特徴とする車両の動力伝達装置。
前のページに戻る