特許
J-GLOBAL ID:200903059456458920

オートクラッチ車両

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 絹谷 信雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-048394
公開番号(公開出願番号):特開平11-245679
出願日: 1998年02月27日
公開日(公表日): 1999年09月14日
要約:
【要約】【課題】 シフト操作検出手段の異常を自己診断し、信頼性を高める。【解決手段】 本発明に係るオートクラッチ車両は、シフト操作手段21に所定の操作力が加えられたとき信号を出力するシフト操作検出手段62と、シフト操作検出手段62の出力に基づきクラッチの自動分断を実行するクラッチアクチュエータと、シフト操作手段21の動作に基づき変速操作される変速機と、変速機のシフトストロークを検出するシフトストローク検出手段34と、シフトストローク検出手段34とシフト操作検出手段62との出力に基づきシフト操作検出手段62の異常を診断する異常診断手段とを備えたものである。
請求項(抜粋):
シフト操作手段に所定の操作力が加えられたとき信号を出力するシフト操作検出手段と、シフト操作検出手段の出力に基づきクラッチの自動分断を実行するクラッチアクチュエータと、シフト操作手段の動作に基づき変速操作される変速機と、変速機のシフトストロークを検出するシフトストローク検出手段と、シフトストローク検出手段とシフト操作検出手段との出力に基づきシフト操作検出手段の異常を診断する異常診断手段とを備えたことを特徴とするオートクラッチ車両。
IPC (5件):
B60K 20/02 ,  F16D 43/08 ,  F16H 59/04 ,  F16H 61/12 ,  F16H 63/30
FI (5件):
B60K 20/02 A ,  F16D 43/08 ,  F16H 59/04 ,  F16H 61/12 ,  F16H 63/30
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 特開昭52-044370
  • 特開平3-230209

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