特許
J-GLOBAL ID:200903059463087563

エアバッグ装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 樋口 武尚
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-208682
公開番号(公開出願番号):特開平9-058401
出願日: 1995年08月16日
公開日(公表日): 1997年03月04日
要約:
【要約】【課題】 広範囲の面の変化を検出し、その信頼性を良くする。【解決手段】 車体1の衝突初期に変位する部分と変位し難い部分との相対位置に配設した共振条件を左右する複数のインダクタンスLA ,LB を有する複数の発振回路20A,20Bと、前記複数の発振回路20A,20Bからの複数の出力を各々所定の閾値VTH1 〜VTH4 よりも大きいかを判断する複数の比較回路COMP1〜COMP4と、前記複数の比較回路COMP1〜COMP4の出力を、前記複数の発振回路20A,20Bからの低い閾値VTH1 ,VTH3 と比較した出力についてアンドゲートAND1 を介して、また、前記複数の発振回路20A,20Bからの高い閾値VTH2 ,VTH4 と比較した出力についてオアゲートORを介して、アンドゲートAND2 に導き、前記インフレータのスクイブPSの点火指令信号を得るトランジスタT2 をスイッチング制御する。
請求項(抜粋):
車内に配設されたエアバッグを膨張展開するインフレータと、車体の衝突初期に変位する部分と変位し難い部分との相対位置に配設した共振条件を左右する複数のインダクタンスを有する複数の共振回路と、前記複数の共振回路からの複数の出力を各々判断して、前記複数の共振回路からの複数の出力を論理和をとって前記インフレータの点火指令信号を得る点火回路とを具備することを特徴とするエアバッグ装置。
IPC (2件):
B60R 21/32 ,  B60R 21/22
FI (2件):
B60R 21/32 ,  B60R 21/22

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