特許
J-GLOBAL ID:200903059573137434

ビデオゲーム処理装置、ビデオゲーム処理方法、およびビデオゲーム処理プログラム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 須藤 浩
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-054459
公開番号(公開出願番号):特開2007-229205
出願日: 2006年03月01日
公開日(公表日): 2007年09月13日
要約:
【課題】所定の抽選許容条件を満たしたときにプレイヤキャラクタに付与される特殊効果がプレイヤに事前に特定されてしまうことを防止し、プレイヤの遊戯に対する興趣を向上させる。【解決手段】制御部11は、プレイヤキャラクタが敵キャラクタにダメージを与えることによって蓄積されるフィーバ蓄積値が所定値になりフィーバゲージが満タン状態になると、プレイヤからの操作に応じて、スロットマシンを模したスロット演出による特殊効果選択演出を実行し、その演出結果に応じてプレイヤキャラクタに特殊効果を付与する。そして、フィーバ蓄積値が順次減算され初期値になると、プレイヤキャラクタへの特殊効果の付与が終了する。【選択図】図4
請求項(抜粋):
プレイヤキャラクタを画像表示装置の表示画面上に表示し、プレイヤの操作に応じて前記表示画面上に表示されているプレイヤキャラクタの行動を制御することでビデオゲームの進行を制御するビデオゲーム処理装置であって、 所定の抽選許容条件が成立したことに基づいて、予め定められた複数種類の特殊効果のうちいずれかを抽選により選択する特殊効果選択演出を実行する特殊効果選択演出実行手段と、 該特殊効果選択演出実行手段による特殊効果選択演出にて選択された特殊効果を、前記プレイヤキャラクタに与える特殊効果付与手段とを含む ことを特徴とするビデオゲーム処理装置。
IPC (1件):
A63F 13/00
FI (2件):
A63F13/00 M ,  A63F13/00 P
Fターム (5件):
2C001AA00 ,  2C001AA17 ,  2C001CA01 ,  2C001CB01 ,  2C001CC01
引用特許:
出願人引用 (1件)
引用文献:
出願人引用 (1件)
  • ゲームボーイアドバンス パワポケダッシュ
審査官引用 (1件)
  • ゲームボーイアドバンス パワポケダッシュ

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